No. 5853

他院で治療中ですが、質問させてください。 生理3日目から3日間レトロゾール服用し、採卵。採卵5日後、以前から凍結していた胚盤胞移植をしました。 移植時、P4が18.84、E2が55.3でした。 後になり、移植時E2は100以上がいいと知りました。ジュリナを処方されましたが、移植して良かったのかと不安でいっぱいです。 お忙しいのに申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.5853 あみ

カテゴリ: 凍結胚移植

他院で治療中ですが、質問させてください。
生理3日目から3日間レトロゾール服用し、採卵。採卵5日後、以前から凍結していた胚盤胞移植をしました。
移植時、P4が18.84、E2が55.3でした。
後になり、移植時E2は100以上がいいと知りました。ジュリナを処方されましたが、移植して良かったのかと不安でいっぱいです。
お忙しいのに申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

レトロゾールを使用すると、E2は半分程度に低下します。したがって通常ならば100以上の値と判断されます。したがってあまり心配されないで良いと思いますよ。今は良い結果を願って経過を見ていきましょう。