No. 5863

先日胎嚢の確認が出来て次は心音確認で来週の火曜日に予約を取ってますが、すでに悪阻が酷く軽い下痢と匂いに敏感でそれでも前回は頑張って診察に行きましたが待ち時間の長さやマスクをしていても香水や柔軟剤の匂いでも吐いてしまいました、耐えられそうにないので5w5dとまだ早いのですが近くの産科に移っても大丈夫ですか? お薬も来週の火曜日までしかないんですが、継続しないと流産の可能性が高くなりますか?今も飲んでも15分位で吐いてしまってるので大丈夫なのか不安です。

No.5863 33206

カテゴリ: 妊娠初期

先日胎嚢の確認が出来て次は心音確認で来週の火曜日に予約を取ってますが、すでに悪阻が酷く軽い下痢と匂いに敏感でそれでも前回は頑張って診察に行きましたが待ち時間の長さやマスクをしていても香水や柔軟剤の匂いでも吐いてしまいました、耐えられそうにないので5w5dとまだ早いのですが近くの産科に移っても大丈夫ですか?
お薬も来週の火曜日までしかないんですが、継続しないと流産の可能性が高くなりますか?今も飲んでも15分位で吐いてしまってるので大丈夫なのか不安です。

高橋敬一院長からの回答

つわりがひどい場合には、スークに次の施設に行っても結構ですよ。ホルモン剤は、8週までは使用することをお勧めしています。拝呈し待ったのは仕方ないのですが、吐いているのは、ホルモン分泌は十分である事が推測されます。可能な範囲で飲んでみて下さい。