No. 5871

沢山の診察お疲れ様です。 今回は藤田先生で次回内膜刺激法の予定を予約しました。内膜刺激法は高橋先生が担当でしょうか? もし先生と次回お話出来ないと不安なので、お聞きしたいのですが次移植するなら4細胞のグレード1と残りの胚盤胞を二段階移植したいと思うのですが、、先生はどう思いますか?なかなか妊娠しないのでこの組合せでも良いでしょうか?3aの方が良いですか?

No.5871 41910

カテゴリ: 凍結胚移植

沢山の診察お疲れ様です。
今回は藤田先生で次回内膜刺激法の予定を予約しました。内膜刺激法は高橋先生が担当でしょうか?
もし先生と次回お話出来ないと不安なので、お聞きしたいのですが次移植するなら4細胞のグレード1と残りの胚盤胞を二段階移植したいと思うのですが、、先生はどう思いますか?なかなか妊娠しないのでこの組合せでも良いでしょうか?3aの方が良いですか?

高橋敬一院長からの回答

子宮内膜刺激法は、藤田先生もおこなっており、これは私でも藤田先生でも同じですよ。2段階移植では、主軸は胚盤胞ですので、初期胚は必ずしも良好である必要はありません.3aで良いのではないでしょうか。