No. 5872

高橋先生、大変ご無沙汰しております。 無事第一子を出産することができ、高橋先生をはじめスタッフの皆様方には心から感謝しております。本当に有難うございました。 第二子を希望しており、授乳終了、生理も再開しております。 前回は体外受精での妊娠でしたが、タイミングや人工授精を含め治療方針を一度ご相談できればと思っております。 生理がきたので予約を入れさせて頂きたいのですが、ホルモン検査(2〜5日目)でよろしかったでしょうか。また、卵管造影や子宮鏡検査の予約も入れたほうがよろしいでしょうか。 お忙しい中申し訳ございませんが、ご回答いただければ幸いです。

No.5872 37535

カテゴリ: 不妊症検査

高橋先生、大変ご無沙汰しております。
無事第一子を出産することができ、高橋先生をはじめスタッフの皆様方には心から感謝しております。本当に有難うございました。

第二子を希望しており、授乳終了、生理も再開しております。
前回は体外受精での妊娠でしたが、タイミングや人工授精を含め治療方針を一度ご相談できればと思っております。
生理がきたので予約を入れさせて頂きたいのですが、ホルモン検査(2〜5日目)でよろしかったでしょうか。また、卵管造影や子宮鏡検査の予約も入れたほうがよろしいでしょうか。
お忙しい中申し訳ございませんが、ご回答いただければ幸いです。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。前回は体外受精でしたが、もう一度最初からでも良いと思いますよ。まずは生理2~5日のホルモン採血、生理6~10日の卵管造影検査と子宮鏡ではじめて行きましょう。