No. 5876

いつもお世話になっております。 3度目の凍結胚移植でも結果が出ず、あまり冷静でいられなかったので、次回について確認をお願いします。 次回、着床障害の検査は、子宮内膜組織診とフローラ検査ですが、両方とも生理6ー10日の診察でよかったでしょうか? また検査の前後で、健康診断の婦人科検診での子宮頸がん検査などは行っても問題ないでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。

No.5876 42131

カテゴリ: 凍結胚移植 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
3度目の凍結胚移植でも結果が出ず、あまり冷静でいられなかったので、次回について確認をお願いします。
次回、着床障害の検査は、子宮内膜組織診とフローラ検査ですが、両方とも生理6ー10日の診察でよかったでしょうか?
また検査の前後で、健康診断の婦人科検診での子宮頸がん検査などは行っても問題ないでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。子宮内膜炎の検査とフローラ検査は、まだ明確な時期の設定はないのですが、生理でない時期におこなっています。子宮がん検診も同時におこなっても問題ありませんよ。