No. 5878

いつもお世話になっております。 今日以前からたまに痛かった歯の治療に行き、次の生理が来た後の6月に凍結胚移植があることを話し、影響がないか確認した上で、歯のレントゲン、左上顎の麻酔と治療をしてきました。 あと2回治療の必要があるとのことで 次は形取り、次が出来上がった詰め物をはめる作業になるそうです。 最後の歯の治療日が6月8日(私の生理周期はほとんど狂わないので、生理16日目付近になると思います)なのですが、その頃は20日目付近の移植に向けてジュリナ、ルトラールを飲んでいる頃だと思います。今回は生理一日目から飲むようにとユベラもいただいています。 今回の歯の治療は凍結胚移植に影響はないでしょうか? 心配しすぎなのかもしれませんが、高橋先生にも確認していただきたくて… よろしくお願いいたします。

No.5878 35842

カテゴリ: 凍結胚移植 その他

いつもお世話になっております。
今日以前からたまに痛かった歯の治療に行き、次の生理が来た後の6月に凍結胚移植があることを話し、影響がないか確認した上で、歯のレントゲン、左上顎の麻酔と治療をしてきました。
あと2回治療の必要があるとのことで
次は形取り、次が出来上がった詰め物をはめる作業になるそうです。
最後の歯の治療日が6月8日(私の生理周期はほとんど狂わないので、生理16日目付近になると思います)なのですが、その頃は20日目付近の移植に向けてジュリナ、ルトラールを飲んでいる頃だと思います。今回は生理一日目から飲むようにとユベラもいただいています。
今回の歯の治療は凍結胚移植に影響はないでしょうか?
心配しすぎなのかもしれませんが、高橋先生にも確認していただきたくて…
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

すでに麻酔やレントゲンも済んでいるようなので、大きな歯科の治療は済んでいるようです。つめものをするぐらいは全く問題ありませんよ。心配なさらずに不妊治療も進めていきましょう。