No. 5883

先日投稿させていただきました。 お忙しいところ、ご回答ありがとうございました。 結局4週6日で出血してしまい、今回は残念な結果になってしまいました。 それから今日で6日ですが、出血がとまりません。生理のような、ちょっと違うような出血です。 人によって出血がいつまで続くかはそれぞれのようですが、こんなにダラダラと続くものなのでしょうか? 普段の生理は5日位で終わるので、こんなに出血が続くと不安です。受診したいのですが、仕事もあり、時間が合わずなかなか行けません。 お忙しいところすみませんが、よろしくお願い致します。

No.5883 すみれ

カテゴリ: 流産

先日投稿させていただきました。
お忙しいところ、ご回答ありがとうございました。
結局4週6日で出血してしまい、今回は残念な結果になってしまいました。
それから今日で6日ですが、出血がとまりません。生理のような、ちょっと違うような出血です。
人によって出血がいつまで続くかはそれぞれのようですが、こんなにダラダラと続くものなのでしょうか?
普段の生理は5日位で終わるので、こんなに出血が続くと不安です。受診したいのですが、仕事もあり、時間が合わずなかなか行けません。
お忙しいところすみませんが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

流産後の出血はすぐに止まるものとは決まっていません。次回の生理まで、少量の出血があっても不思議ではないのです。少量のようなので様子を見ても良いと思いますよ。今回は残念でしたが、妊娠されたことは確かのようですのでまたがんばって下さいね。