No. 5907

いつもお世話になっております。 今回採卵後胚盤胞到達が0個と伺い、年齢的に限界なのかな、と思い始めております。 8月までにもう一度だけ挑戦したいと考えているのですが、 前回5/18に亜鉛とタンパクが不足とのことでノベルジンとアシストワン等開始しました。 効果が期待されるのは2か月後の7月の周期になりそうでしょうか? もしそうであれば、ノベルジンは1か月分いただいておりますが、この1か月分を飲みきって、アシストワンを続ける形で、7月に伺えばよいでしょうか? それとも、6月に一度診察をお願いした方が良いでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。 もう一点、採卵後、左下腹部が時々ちくっと痛むのですが大丈夫でしょうか?

No.5907 32602

カテゴリ: サプリメント 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
今回採卵後胚盤胞到達が0個と伺い、年齢的に限界なのかな、と思い始めております。
8月までにもう一度だけ挑戦したいと考えているのですが、
前回5/18に亜鉛とタンパクが不足とのことでノベルジンとアシストワン等開始しました。
効果が期待されるのは2か月後の7月の周期になりそうでしょうか?
もしそうであれば、ノベルジンは1か月分いただいておりますが、この1か月分を飲みきって、アシストワンを続ける形で、7月に伺えばよいでしょうか?
それとも、6月に一度診察をお願いした方が良いでしょうか?
お忙しい中申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

もう一点、採卵後、左下腹部が時々ちくっと痛むのですが大丈夫でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

一般的には。胚盤胞になるのは受精卵の半分程度です。今回は受精卵が2個でしたので、今回は残念ながら胚盤胞はできなかったのですが、確率的に珍しいことではなく、年齢の問題とはまだ言えないと思います。7月の体外受精は承知しました。アシストワンは継続して下さい。以前に自然妊娠の実績もあるので、それまで何もしないのではなく、できることを致しましょう。6月の排卵時期にもおいで頂けますか。熱がある場合や、痛みが強くなる場合にはおいで頂けますか。超音波検査なども考えましょう。生理が来ているので、採卵自体との関連は少ないと思いますよ。