No. 5908

いつも大変お世話になっております。 先日、卒業して問題もなく10週目に入りました。 ありがとうございました。 現在服用中のサプリメントについて質問があります。 2年前に貴院に通い始めてから血液検査などを行う中で、AssistDというサプリメントを飲むよう薦められ、現在も飲み続けています。 こちらは今後も継続して飲んだ方が良いのでしょうか。 あるいは飲みきりで終了して問題ないのでしょうか。 現在通院している産婦人科で服用中のサプリについて質問があり、AssistDを服用中と伝えたところ、ビタミンDについては当院では一切分からないのと調べ方も分からないと医師から言われ、今後の服用についても継続か終了か判断ができないため、高橋クリニックさんに確認をしてくださいとお話がありました。 お忙しいところお手数おかけしますが、ご確認を宜しくお願い致します。

No.5908 40150

カテゴリ: 妊娠初期 サプリメント

いつも大変お世話になっております。
先日、卒業して問題もなく10週目に入りました。
ありがとうございました。

現在服用中のサプリメントについて質問があります。
2年前に貴院に通い始めてから血液検査などを行う中で、AssistDというサプリメントを飲むよう薦められ、現在も飲み続けています。
こちらは今後も継続して飲んだ方が良いのでしょうか。
あるいは飲みきりで終了して問題ないのでしょうか。

現在通院している産婦人科で服用中のサプリについて質問があり、AssistDを服用中と伝えたところ、ビタミンDについては当院では一切分からないのと調べ方も分からないと医師から言われ、今後の服用についても継続か終了か判断ができないため、高橋クリニックさんに確認をしてくださいとお話がありました。

お忙しいところお手数おかけしますが、ご確認を宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

検査ではビタミンDが低かったので、出産までは使用した方が良いと思います。実際には、出産後も使用した方が良いと思います。今後も良い経過で、元気なお子様が誕生されることをお祈りしています。