No. 5916

お世話になっております。 前回の診察で藤田先生に子宮の様子を見ていただき、胎嚢は残らず全て出きっているのを確認してしただきました。 次の生理がきて2週間後に診察と言われたのですが、自然流産後は大体どの位で生理は来るのですか? 元々不順なので、どの位生理が来なかったら予約を入れた方が良いですか?

No.5916 31133

カテゴリ: 排卵、排卵障害 流産

お世話になっております。
前回の診察で藤田先生に子宮の様子を見ていただき、胎嚢は残らず全て出きっているのを確認してしただきました。
次の生理がきて2週間後に診察と言われたのですが、自然流産後は大体どの位で生理は来るのですか?
元々不順なので、どの位生理が来なかったら予約を入れた方が良いですか?

高橋敬一院長からの回答

今回は流産となりとても残念です。しかし、凍結胚もあるのでまた一緒にがんばっていきましょう。通常は次の生理は1ヶ月後に来るのですが、生理が不順な方はなかなか次回の生理が来ないことが多いものです。したがって今回は2週間目頃においで頂けますか。排卵しそうな卵胞があれば様子を見ましょう。もし全く卵胞の発育がなければ、ピルを使ってリセットしてもよいかもしれません。