No. 592

No.0599の追記です。 あの投稿以降、タイミングを取る事ができませんでした。 排卵検査薬は6/1からずっと陽性のままで、今朝は少し薄くなったかな?って感じですが誤差の範囲だと思います。 基礎体温は今の所6/4の今日が1番低いです。 もし今日が排卵日だった場合6/1と6/2の仲良しでは妊娠する確率は低いですか? 高温期に入らず明日以降が排卵日だった場合、何日までの排卵なら妊娠できる確率がありますか?

No.592 天使ママ

カテゴリ: その他

No.0599の追記です。

あの投稿以降、タイミングを取る事ができませんでした。
排卵検査薬は6/1からずっと陽性のままで、今朝は少し薄くなったかな?って感じですが誤差の範囲だと思います。
基礎体温は今の所6/4の今日が1番低いです。
もし今日が排卵日だった場合6/1と6/2の仲良しでは妊娠する確率は低いですか?
高温期に入らず明日以降が排卵日だった場合、何日までの排卵なら妊娠できる確率がありますか?

高橋敬一院長からの回答

前回の質問に回答しましたように、それぞれ誤差がある検査ですので、あまり神経質になられない方が良いでしょう。また、すでに過去のことである今回の交渉による妊娠の可能性を推測することはあまり意味がないことですし、実際に「高い」か「低い」かの基準もなく、基礎体温も信頼性に関しては低いので、妊娠できる可能性はありますが、その程度の推測はできないのです。基礎体温表は単なる目安に過ぎません。分からないことへの結論を求めすぎるとつらくなるだけですよ。少し深呼吸をして落ち着いていきましょう。