No. 5923

こんにちは。他院にて不妊治療している者ですが、お聞きしたい事があります。3月に顕微授精をしたのですが受精がうまくいかず少し休んで5月の生理が始まったら再開と言われ、4月の生理が、始まったら3日目よりプレマリン朝夕一錠ずつを服用と言われたので、4月25日に始まり4月27日より服用開始、生理17日目(5月11日)よりプレマリンに加えノアルテンを朝夕一錠ずつ23日目まで(5月17日まで)服用して、生理24日目(5月18日)よりプレマリンを7日間一日1錠服用するように言われ指示通り服用しました。ノアルテンを服用後5日目に生理がきて2日で終わりました。24日目からのプレマリンを服用後、生理始まったら2、3日で来院してくださいと言われているのですが6月6日時点でまだ生理がきていません。排卵をさせないようにときづかず5月2日と8日に性生活がありました。病院に問い合わせをすればいいのですが遠方なのですぐ受診するように言われてもバスが満席でとれません。なので週末か週明けくらいに電話しようと思っていますが、きになって先にもし何かわかるなら先生にお尋ねしたくてメールしました。 薬の作用なのか、もしや血栓などの病気があるのか、もしかして他に何かあるのか気になると仕方ない事ばかりですが、自分の通院してる病院が気軽に問い合わせができる病院ではないため通院も億劫になっているときなので少しでも気持ちが楽になれたらと思ってメールいたしました。先生もお忙しいと思いますがこんなくだらない質問ですみません。よろしくお願いいたします。

No.5923 みみ

カテゴリ: 排卵、排卵障害 その他

こんにちは。他院にて不妊治療している者ですが、お聞きしたい事があります。3月に顕微授精をしたのですが受精がうまくいかず少し休んで5月の生理が始まったら再開と言われ、4月の生理が、始まったら3日目よりプレマリン朝夕一錠ずつを服用と言われたので、4月25日に始まり4月27日より服用開始、生理17日目(5月11日)よりプレマリンに加えノアルテンを朝夕一錠ずつ23日目まで(5月17日まで)服用して、生理24日目(5月18日)よりプレマリンを7日間一日1錠服用するように言われ指示通り服用しました。ノアルテンを服用後5日目に生理がきて2日で終わりました。24日目からのプレマリンを服用後、生理始まったら2、3日で来院してくださいと言われているのですが6月6日時点でまだ生理がきていません。排卵をさせないようにときづかず5月2日と8日に性生活がありました。病院に問い合わせをすればいいのですが遠方なのですぐ受診するように言われてもバスが満席でとれません。なので週末か週明けくらいに電話しようと思っていますが、きになって先にもし何かわかるなら先生にお尋ねしたくてメールしました。 薬の作用なのか、もしや血栓などの病気があるのか、もしかして他に何かあるのか気になると仕方ない事ばかりですが、自分の通院してる病院が気軽に問い合わせができる病院ではないため通院も億劫になっているときなので少しでも気持ちが楽になれたらと思ってメールいたしました。先生もお忙しいと思いますがこんなくだらない質問ですみません。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

生理が来ないのは血栓によるものではないと思います。心配だとは思いますが、生理が来ないことは、すぐに命に関わる事態は考えにくいので、週明けの問い合わせで良いと思いますよ。