No. 5929

いつも大変お世話になっております。 6/4に妊娠判定していただき、とても嬉しく思っております。 6/3から現在まで、着床出血?と思われる微量の茶色の出血が続いており、次第に量が増えてきています(シートに微かに付く程度だったのが生理初日程度に変化)。腹痛はありません。 こんなに何日も出血が続いても問題無いのでしょうか。 また6/11に診察予定ですが、不安になり質問させていただきました。

No.5929 42547

カテゴリ: 流産 妊娠初期

いつも大変お世話になっております。
6/4に妊娠判定していただき、とても嬉しく思っております。
6/3から現在まで、着床出血?と思われる微量の茶色の出血が続いており、次第に量が増えてきています(シートに微かに付く程度だったのが生理初日程度に変化)。腹痛はありません。
こんなに何日も出血が続いても問題無いのでしょうか。
また6/11に診察予定ですが、不安になり質問させていただきました。

高橋敬一院長からの回答

今回は妊娠反応が出たことは良かったと思います。ただ、出血が続いており、HCGの値も低いので、今回は残念ながら初期の流産であると考えられます。今回は残念ですが、妊娠したことは確かなので、今後の可能性を信じてまたがんばっていきましょう。