No. 5954

おはようございます。私の年齢は51歳になります。 4月は生理が無くて5月24日から少量の出血が続き最初は止まるかなと思い様子を見ていましたが6月半ばに生理みたいな量の出血が始まりついこの前婦人科に行きディファストンを処方されましたが飲んで半日くらいに出血が止まったんですがまた次の日から少量の出血が出ています。 凄く心配です。

No.5954 ゆい

カテゴリ: 不正出血

おはようございます。私の年齢は51歳になります。
4月は生理が無くて5月24日から少量の出血が続き最初は止まるかなと思い様子を見ていましたが6月半ばに生理みたいな量の出血が始まりついこの前婦人科に行きディファストンを処方されましたが飲んで半日くらいに出血が止まったんですがまた次の日から少量の出血が出ています。
凄く心配です。

高橋敬一院長からの回答

年齢的には生理が不順となったり、生理が止まってもおかしくない状況です。子宮がんの検査をまずは受けてみて下さい。なお、この掲示板は、不妊治療の方への掲示板です。一般的な婦人科の質問は受けておりませんのでご理解をお願い致します。