No. 5983

高橋先生 先日、卵子の質について質問させて頂き、返信ありがとうございました。 先生からの言葉に前向きになれました。 お忙しい中、申し訳ないですが また、質問させてください。 稽留流産 術後 2回目の生理になりました。 手術をした病院では 3周期見送ってから 子作りを再開してくださいと言われ 別の不妊外来では 術後1回目の生理が高温で来てるので それが気になるため手術した病院に行ってくださいと指示されました。手術した病院では かなり嫌な思いをして2度と行きたくないのが本音で 様子を見てみましたが 2回目の今も高温です。 1番高い高温は 37,20 今は36,88です。 流産の病理検査では 異常はありませんでした。 やはり、手術した病院を受診すべきでしょうか? 不妊外来では 3周期待たないと何も治療出来ないとも言われました。 お忙しい中、何度も申し訳ないですが 返答戴ければ 嬉しいです。

No.5983 11261203/ykoo

カテゴリ: 流産

高橋先生

先日、卵子の質について質問させて頂き、返信ありがとうございました。
先生からの言葉に前向きになれました。
お忙しい中、申し訳ないですが
また、質問させてください。

稽留流産 術後 2回目の生理になりました。
手術をした病院では 3周期見送ってから
子作りを再開してくださいと言われ
別の不妊外来では 術後1回目の生理が高温で来てるので それが気になるため手術した病院に行ってくださいと指示されました。手術した病院では かなり嫌な思いをして2度と行きたくないのが本音で
様子を見てみましたが 2回目の今も高温です。
1番高い高温は 37,20 今は36,88です。
流産の病理検査では 異常はありませんでした。
やはり、手術した病院を受診すべきでしょうか?
不妊外来では 3周期待たないと何も治療出来ないとも言われました。

お忙しい中、何度も申し訳ないですが
返答戴ければ 嬉しいです。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、流産後も1回目の生理が来たら、タイミングや人工授精などをおこなっております。3周期見送るのは、各施設の考え方であり。特別決まっているものでもないと思います。生理が来ているならば特別な問題はないと思います。手術をした施設でなくても不妊治療をはじめても良いと思いますよ。