No. 5988

いつもお世話になっております。 ビタミンD値が低いため、ビタミンDサプリを内服していましたが、その後元々興味のあったアシストワンを購入しました。ただ、カプセルが苦手で、気持ち的に1日1袋が精一杯だった為ビタミンDのみのサプリに再度切り替えています。しかしながらせっかくいいものが含まれているサプリメントなので、もしビタミンDと一緒に内服して良いのなら1日1袋でも、のみたいなと思っております。そこで質問なのですが ・1日1袋では意味が無いでしょうか? ・ビタミンD単体のサプリと一緒に内服すると、ビタミンDを摂取し過ぎという事はありますでしょうか? お忙しいところ大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.5988 43257 ゆー

カテゴリ: サプリメント

いつもお世話になっております。

ビタミンD値が低いため、ビタミンDサプリを内服していましたが、その後元々興味のあったアシストワンを購入しました。ただ、カプセルが苦手で、気持ち的に1日1袋が精一杯だった為ビタミンDのみのサプリに再度切り替えています。しかしながらせっかくいいものが含まれているサプリメントなので、もしビタミンDと一緒に内服して良いのなら1日1袋でも、のみたいなと思っております。そこで質問なのですが
・1日1袋では意味が無いでしょうか?
・ビタミンD単体のサプリと一緒に内服すると、ビタミンDを摂取し過ぎという事はありますでしょうか?
お忙しいところ大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

アシストワンのカプセルが苦手な方は時々いらっしゃいます。顆粒や錠剤も不可能ではないのですが、味付けや添加物が多くなり、むしろ容量が多くなってしまったりすることもあり、カプセルを採用させて頂いております。アシストワンは、1日1袋でも良いと思いますよ。アシストワン1袋ならば、ビタミンDのとりすぎにはなりません。ビタミンDと1袋で良いと思いますよ。