No. 600

回答ありがとうございます。 凍結胚移植ですが、(まだ生理が来てないのでわかりませんが…)ちょうど高橋先生のお休みの時期にかかってしまいそうです。 なので次の周期に延ばそうかと思っています。 そこでお聞きしたいのですがメトグルコとエパデールは妊娠しても使用し続けて大丈夫,とのお話は今からでも飲み続けていたほうがいいですか? DHEAも同じですがいつから(移植周期からじゃ遅い?)飲めばいいですか? あとDHEAとは卵の数を増やしたり成熟卵が増えることを期待して飲んでいました。 質がよくなるのは関係ありますか? 最後にこれらのお薬と歯の痛み止めを一緒に飲んでも問題ないですか?

No.600 21273

カテゴリ: サプリメント

回答ありがとうございます。

凍結胚移植ですが、(まだ生理が来てないのでわかりませんが…)ちょうど高橋先生のお休みの時期にかかってしまいそうです。
なので次の周期に延ばそうかと思っています。
そこでお聞きしたいのですがメトグルコとエパデールは妊娠しても使用し続けて大丈夫,とのお話は今からでも飲み続けていたほうがいいですか?
DHEAも同じですがいつから(移植周期からじゃ遅い?)飲めばいいですか?

あとDHEAとは卵の数を増やしたり成熟卵が増えることを期待して飲んでいました。
質がよくなるのは関係ありますか?

最後にこれらのお薬と歯の痛み止めを一緒に飲んでも問題ないですか?

高橋敬一院長からの回答

凍結胚移植は特に急ぐ必要はないので、高橋の出張と重なるようならば、次周期にしても良いと思います。メトグルコとエパデールは妊娠中でも使用可能な薬です。飲み続けて頂けますか。DHEAも妊娠反応が出るまでは使用して結構ですよ。DHEAで採卵数の増加と質の向上を期待しています。痛み止めは併用しても結構ですよ。