No. 6013

他院で不妊治療を開始し、もうすぐ1年6ヶ月が経とうとしています。 こちらに転院しようか考えています。 男性不妊で先日TESEを行いました。精子がとれ、先日採卵したのですが全滅でした。先生からはTESEの精子は使わない方がいいと言われました。何回分かの精子を凍結し、それを使って採卵した方がベストと言われました。 こちらの病院は男性不妊に対しても対応していただけるのでしょうか?

No.6013 はじめまして

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

他院で不妊治療を開始し、もうすぐ1年6ヶ月が経とうとしています。
こちらに転院しようか考えています。

男性不妊で先日TESEを行いました。精子がとれ、先日採卵したのですが全滅でした。先生からはTESEの精子は使わない方がいいと言われました。何回分かの精子を凍結し、それを使って採卵した方がベストと言われました。

こちらの病院は男性不妊に対しても対応していただけるのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

射精精子を使用できるならば、TESEをしないでも通常は顕微授精で対応可能だと思います。当クリニックでは、千葉大学泌尿器科の市川教授が、秀1~2回診察をおこなっており、男性不妊にも対応可能ですよ。診察をご希望の場合には受付にお電話頂き、顕微授精を考えている旨を伝えて頂けますか。早めに予約を入れるように致しますよ。