No. 6016

お忙しいところ失礼します。3日に高橋ウィメンズクリニックに受診し、生理を起こさせるためにプラノバールを10日分処方されました。3日に自宅に帰ってから少量の出血があり、4日も少量の出血がありました。プラノバールは3日の夜から飲みはじめているのですが、今日は出血が全くありません。薬を飲みはじめて、だいたいどのくらいで本格的な生理が始まるのでしょうか?診察の際、書き忘れてしまったのでこちらで失礼します。

No.6016 43899

カテゴリ: 排卵、排卵障害 不正出血

お忙しいところ失礼します。3日に高橋ウィメンズクリニックに受診し、生理を起こさせるためにプラノバールを10日分処方されました。3日に自宅に帰ってから少量の出血があり、4日も少量の出血がありました。プラノバールは3日の夜から飲みはじめているのですが、今日は出血が全くありません。薬を飲みはじめて、だいたいどのくらいで本格的な生理が始まるのでしょうか?診察の際、書き忘れてしまったのでこちらで失礼します。

高橋敬一院長からの回答

出血は、プラノバールを飲み終わって、通常は4~5日でおこることが多いと思います。今回、2ヶ月生理が来ていないので、リセットする目的で処方されたと思います。予定通りに使用して頂けますか。