No. 6019

いつも大変お世話になっております。 7/10に移植日が決まり、服用しているサプリメントについて気になり質問させて頂きました。 服用サプリメント 葉酸・亜鉛・ヘム鉄・AssistD・マルチビタミン(ビタミンA.B1.B2.B6.B12.C.D.E.P.ビオチン.ナイアシン.パントテン酸.イノシトール)を服用しています。 移植後も服用し続けても大丈夫でしょうか。また、他に摂取したほうが良いもの等ありましたらご教授宜しくお願い致します。

No.6019 43582

カテゴリ: サプリメント

いつも大変お世話になっております。
7/10に移植日が決まり、服用しているサプリメントについて気になり質問させて頂きました。
服用サプリメント
葉酸・亜鉛・ヘム鉄・AssistD・マルチビタミン(ビタミンA.B1.B2.B6.B12.C.D.E.P.ビオチン.ナイアシン.パントテン酸.イノシトール)を服用しています。
移植後も服用し続けても大丈夫でしょうか。また、他に摂取したほうが良いもの等ありましたらご教授宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

基本的には葉酸とビタミンDを基本と考えて下さい。亜鉛と鉄は、すでにやや高めになっていますので、これ以上は増やさないようにして下さい。マルチビタミンはその量にもよりますが、記載されている内容は特に問題はない種類のものと思います。ただし、当クリニックでお出ししていないものについては当方でその質を保証しているものではないので、基本的にはご自身の判断と責任の下での使用となることをご理解下さい。