掲示板

院長がお答えします。お気軽にご相談ください。

No.6021 36942

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

お世話になっております。
現在、18週を迎え出血などありましたがなんとかここまで順調にきています。
今回初期の子宮頚がんの検査で引っかかり、千葉大で精密検査をしたところ中度〜高度異形成と診断されました。出産後、円錐切除手術をする事になりそうです。
1人目妊娠中の時は全くの陰性だった為、びっくりしております。
そしてもし切除手術をするとおそらくそのあとの妊娠のリスクもあるので、今お腹の中にいる子が最後かなと思っております。
凍結胚が残っていましたが、もう廃棄してしまいましたでしょうか?
妊娠初期はつわりに出血と、なかなか残りの胚の事を考える事ができず放置してしまいました。
お腹の子が最後かなと思ってはおりますが、まだ決めきれずにいるのでもしまだ胚が残っているようでしたら延長をしようかと思っております。
お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

精密検査で異形成を認めたとのことで、今後注意して検査をしてもらって下さい。ただし、がん細胞がいたわけではないので、慌てすぎずに落ち着いて対処下さい。円錐切除をしても、その後に妊娠もほとんどは何とかなりますので、これも悲観しすぎないようにして下さい。凍結保存時期は3月までだったようですが、まだ処分手続きには入っていません。早急に当クリニック、ラボ課に連絡頂き、延長手続きをおとり頂けますか。