No. 6029

いつもお世話になっております。 前回人工授精後、生理が始まりましたが、夫の仕事の関係で排卵日付近での受診が困難な為、今回は見送ることにしました。来月、他院と合わせて5回目の人工授精に臨みたいと思っています。初診時に先生から人工授精は5回が目安との話があったかと思います。次回の人工授精の結果次第で、夫とも体外受精にステップアップする話をしています。そこで、先生が開催している勉強会に2人で参加させて頂きたいのですが、8月はいつ頃になるか、まだ予定は出ていないでしょうか。夫婦ともにシフト制の仕事の為、早めに希望が出せればと…教えて頂ければ助かります。また、前回鉄の採血をしたのですが、結果は次回生理が来てからの受診の際でも良いでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

No.6029 43257

カテゴリ: 体外受精・顕微授精 人工授精

いつもお世話になっております。

前回人工授精後、生理が始まりましたが、夫の仕事の関係で排卵日付近での受診が困難な為、今回は見送ることにしました。来月、他院と合わせて5回目の人工授精に臨みたいと思っています。初診時に先生から人工授精は5回が目安との話があったかと思います。次回の人工授精の結果次第で、夫とも体外受精にステップアップする話をしています。そこで、先生が開催している勉強会に2人で参加させて頂きたいのですが、8月はいつ頃になるか、まだ予定は出ていないでしょうか。夫婦ともにシフト制の仕事の為、早めに希望が出せればと…教えて頂ければ助かります。また、前回鉄の採血をしたのですが、結果は次回生理が来てからの受診の際でも良いでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

AIHは一般的には5~6回が目安とされます。次回にもAIHをしてみましょう。8月の妊活セミナーは、8月18日(土)の予定です。貧血の検査は特に問題はありませんでしたよ。