No. 6030

いつもお世話になっております! 4月末に二段階移植をし、陰性でした。残り1個の凍結卵があります。仕事が忙しくストレスになる6,7月は移植を見送りし、落ち着く8月にホルモン補充周期での移植をと考えています。 年齢的にも43才目前 凍結卵残り1個という事で出来る事は全て行い万全の体制で移植したいと思っておりますが、移植前に行っておく検査等はありますか??

No.6030 41974

カテゴリ: 凍結胚移植 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております!
4月末に二段階移植をし、陰性でした。残り1個の凍結卵があります。仕事が忙しくストレスになる6,7月は移植を見送りし、落ち着く8月にホルモン補充周期での移植をと考えています。 年齢的にも43才目前 凍結卵残り1個という事で出来る事は全て行い万全の体制で移植したいと思っておりますが、移植前に行っておく検査等はありますか??

高橋敬一院長からの回答

前回良い結果が出ずに残念です。凍結胚移植を落ち着いてからの8月移植で良いと思いますよ。念のための検査としては、手術後の子宮内膜の状態を、再度子宮鏡で確認してみては如何でしょうか。生理開始6~10日においで頂けますか。