No. 6038

いつもお世話になっております。 今日は先生お一人でお忙しい中、判定をありがとうございました。 数日前から、ワンクリノンを使用すると黒っぽいカスが出ている状態だったのが、診察後よりトイレに行くと水っぽい鮮血が出始めていて、少し心配になっています。 生理前や生理中にあるような頭痛や手足の冷えや寒気も感じています。 出血や諸症状は、様子を見る形で良いのでしょうか? 安静をとの場合はどの程度(ウォーキングはしない方が良いですか?)の安静が望ましいのでしょうか?

No.6038 40148

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
今日は先生お一人でお忙しい中、判定をありがとうございました。
数日前から、ワンクリノンを使用すると黒っぽいカスが出ている状態だったのが、診察後よりトイレに行くと水っぽい鮮血が出始めていて、少し心配になっています。
生理前や生理中にあるような頭痛や手足の冷えや寒気も感じています。
出血や諸症状は、様子を見る形で良いのでしょうか?
安静をとの場合はどの程度(ウォーキングはしない方が良いですか?)の安静が望ましいのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠おめでとうございます。現時点では、妊娠初期の出血ですが、今は安静気味にして頂けますか。運動をする時期ではありません。通常の日常生活は問題ないとされています。真っ赤な出血などがある場合には早めにおいで頂けますか。