No. 6043

本日は、お忙しい中診察して頂きましてありがとうございました。 本日前回の出血から17日目でしたが卵胞のサイズがまだ排卵前とのことでもう一度火曜日に診察して頂きますが、自然周期での移植の場合はhcgなど誘発剤は使わずに排卵したのをエコーで確認し、移植日を決めるということでしょうか? 今回初めて凍結胚移植をするのですがあまり流れなどが分かっておらず少し不安になってしまったので教えて頂ければと思います。

No.6043 42922/るな

カテゴリ: 凍結胚移植

本日は、お忙しい中診察して頂きましてありがとうございました。
本日前回の出血から17日目でしたが卵胞のサイズがまだ排卵前とのことでもう一度火曜日に診察して頂きますが、自然周期での移植の場合はhcgなど誘発剤は使わずに排卵したのをエコーで確認し、移植日を決めるということでしょうか?

今回初めて凍結胚移植をするのですがあまり流れなどが分かっておらず少し不安になってしまったので教えて頂ければと思います。

高橋敬一院長からの回答

今回は自然周期での凍結胚移植の予定です。HCGを使用することもありますが、排卵後4~5日で胚移植をおこないます。不安なことがあればその都度ご質問下さい。がんばっていきましょう。