No. 6051

いつもお世話になっております。 7月4日に5回目のAIHをしました。 次のステップアップのため7月12日からナファレリール点鼻薬を1日2回使用しています。 生理予定日は、明後日ころなのですが、生理予定日1週間後に使用するチェックワンファストでフライングの検査をしたところ、薄っすらと陽性反応が15日日曜日から3日間続いています。 ナファレリール点鼻薬をこのまま使用しても大丈夫なのでしょうか。 ナファレリール点鼻薬の影響で、妊娠検査薬が陽性になることはあるのでしょうか?

No.6051 42735

カテゴリ: 体外受精・顕微授精 人工授精

いつもお世話になっております。

7月4日に5回目のAIHをしました。
次のステップアップのため7月12日からナファレリール点鼻薬を1日2回使用しています。

生理予定日は、明後日ころなのですが、生理予定日1週間後に使用するチェックワンファストでフライングの検査をしたところ、薄っすらと陽性反応が15日日曜日から3日間続いています。
ナファレリール点鼻薬をこのまま使用しても大丈夫なのでしょうか。
ナファレリール点鼻薬の影響で、妊娠検査薬が陽性になることはあるのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

ナファレリールで妊娠反応は出ません。妊娠している可能性があるので、ナファレリールは中止して、クリニックの診察を受けて頂けますか。良い結果であると良いですね。