No. 6057

お世話になっております。 今回は初めての体外受精で、期待と不安が入り混じった状態でしたが、陰性とのことで、改めて難しさを痛感いたしました。 ですが、気持ちを切り替え、自分の身体と先生方を信じ、頑張っていこうと思います。 そこで、伺いたいのですが、次回は生理10日目頃にとのことでしたが、次周期は採卵はお休みということでしょうか。 診察時に伺えば良かったのですが、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

No.6057 41266

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
今回は初めての体外受精で、期待と不安が入り混じった状態でしたが、陰性とのことで、改めて難しさを痛感いたしました。
ですが、気持ちを切り替え、自分の身体と先生方を信じ、頑張っていこうと思います。

そこで、伺いたいのですが、次回は生理10日目頃にとのことでしたが、次周期は採卵はお休みということでしょうか。

診察時に伺えば良かったのですが、申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回良い結果が出ずに残念です。しかし、まだ諦めずにがんばっていきましょう。次回は排卵誘発剤は使用せずに行く予定ですが、もし次回も挑戦するご希望ならば生理3日以内に来て頂ければ、再度ご相談致します。