No. 6061

妊娠7ヶ月目に入りました。高橋先生にはとても感謝しております。本当にありがとうございました。 まだ気が早いのかもしれませんが、第2子を再び体外受精で治療を考えた場合、出産後どのタイミングで受診すればよろしいでしょうか。なるべく早くに始めたいと思います。 りすの部屋に預けられる子供の年齢や、生理がきて何週期、何日目が良いのか、ご教授いただければと思います。宜しくお願いします。

No.6061 42256

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

妊娠7ヶ月目に入りました。高橋先生にはとても感謝しております。本当にありがとうございました。

まだ気が早いのかもしれませんが、第2子を再び体外受精で治療を考えた場合、出産後どのタイミングで受診すればよろしいでしょうか。なるべく早くに始めたいと思います。

りすの部屋に預けられる子供の年齢や、生理がきて何週期、何日目が良いのか、ご教授いただければと思います。宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

出産後の体外受精の時期は、排卵誘発剤が使用できるようになってからになります。授乳が終了したならば、ホルモン剤や排卵誘発剤を使用できます。したがって、卒乳したならばおいで頂ければ治療は再開できますよ。まずは今のお子様が無事に誕生されることをお祈りしています。