No. 6062

いつもお世話になっております。 今回7月18日受診時に、妊娠5週5日目と診断を受け、胎嚢が確認出来ました。 その次の日辺りから、つわりなのか吐き気が辛いです。食事もままならず、なんとか水分を取っている状態です。仕事もしているのですが、休んだり早退したりで大分迷惑をかけてしまっていることもストレスです。 次の受診は26日を予定しています。つわりが酷く受診が難しいことも予想されるのですが、ビタミン剤など処方して頂けるのでしょうか。流産してしまうのではないかと不安です。 宜しくお願い致します。

No.6062 43388

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になっております。

今回7月18日受診時に、妊娠5週5日目と診断を受け、胎嚢が確認出来ました。
その次の日辺りから、つわりなのか吐き気が辛いです。食事もままならず、なんとか水分を取っている状態です。仕事もしているのですが、休んだり早退したりで大分迷惑をかけてしまっていることもストレスです。
次の受診は26日を予定しています。つわりが酷く受診が難しいことも予想されるのですが、ビタミン剤など処方して頂けるのでしょうか。流産してしまうのではないかと不安です。
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

おそらくつわりだと思います。今は好きなものを好きなときにおとり下さい。猛暑でもあり、脱水が赤ちゃんにも最も良くありません。水分を取れない場合には、点滴も考慮しますので、ご希望の時にはお申し出下さい。症状がひどい場合にはビタミン剤も使用して良いと思います。それも合わせてご相談下さい。