No. 6064

昨日、凍結胚の破棄依頼の用紙を郵送させて頂きました。 男性不妊…しかも重度の精索静脈瘤との事で私達夫婦は子供授かれないのでは…と思っていました。 でも今は貴院のおかげで2人子供が出来、毎日賑やかで幸せです! 本当にありがとうございました。 授けて頂いた命、大切に育てていきます!! 凍結している胚もまだ5つあるのですが、主人とも話し合い破棄と言う結論になりました。 頑張って受精してくれた卵を破棄する…というのはなんだか可愛そうで…心苦しいのですが、ただ破棄するのではなく貴院への提供にしました。 私達の卵もお役に立てたらと思います。 高橋先生、看護師さん、培養士さん、スタッフの皆さん、そして主人の手術をして下さった市川先生、本当にありがとうございました。

No.6064 34453

カテゴリ: その他

昨日、凍結胚の破棄依頼の用紙を郵送させて頂きました。

男性不妊…しかも重度の精索静脈瘤との事で私達夫婦は子供授かれないのでは…と思っていました。
でも今は貴院のおかげで2人子供が出来、毎日賑やかで幸せです!
本当にありがとうございました。
授けて頂いた命、大切に育てていきます!!

凍結している胚もまだ5つあるのですが、主人とも話し合い破棄と言う結論になりました。
頑張って受精してくれた卵を破棄する…というのはなんだか可愛そうで…心苦しいのですが、ただ破棄するのではなく貴院への提供にしました。
私達の卵もお役に立てたらと思います。

高橋先生、看護師さん、培養士さん、スタッフの皆さん、そして主人の手術をして下さった市川先生、本当にありがとうございました。

高橋敬一院長からの回答

お子様が2人とも健やかに成長さているようで何よりです。凍結胚の件は、悩むことも少なくありません。今回の決断は承知致しました。今後の医療の為にも使用させて頂きます。ご連絡ありがとうございました。