No. 6068

ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、2015年夏に移植した初期胚が無事育ち、2016年3月に元気な女の子が誕生しました。 そしてなんと、生理も再開しておらず授乳中だった産後10ヶ月目に自然妊娠し、昨年秋に第二子を出産しました! 夫婦ともに目立った原因もわからないまま、良好胚盤胞を何度移植してもなかなか成果が出ず悩んだ時期もあり、おそらく一人目を授からなければ二人目の自然妊娠もなかったのではないかと思います。 それが今では高橋先生のお陰で元気な(過ぎるくらいの)子供たちに恵まれ、賑やかな毎日を送っております。本当にお世話になり、ありがとうございました。 先生におかれましては相変わらず日々お忙しく過ごしておられることと思いますが、暑い日も続いておりますのでどうかご自愛下さい。 直接伺うのも恐縮でしたので、取り急ぎご報告まで。

No.6068 34626

カテゴリ: 出産報告

ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、2015年夏に移植した初期胚が無事育ち、2016年3月に元気な女の子が誕生しました。
そしてなんと、生理も再開しておらず授乳中だった産後10ヶ月目に自然妊娠し、昨年秋に第二子を出産しました!
夫婦ともに目立った原因もわからないまま、良好胚盤胞を何度移植してもなかなか成果が出ず悩んだ時期もあり、おそらく一人目を授からなければ二人目の自然妊娠もなかったのではないかと思います。
それが今では高橋先生のお陰で元気な(過ぎるくらいの)子供たちに恵まれ、賑やかな毎日を送っております。本当にお世話になり、ありがとうございました。

先生におかれましては相変わらず日々お忙しく過ごしておられることと思いますが、暑い日も続いておりますのでどうかご自愛下さい。

直接伺うのも恐縮でしたので、取り急ぎご報告まで。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されて、また二人目は自然妊娠しての出産と、おめでとうございます。私へのお気遣いもありがとうございます。今後も、お子様が健やかに成長されることをお祈りしています。