No. 6085

前回の書き込みだけでは情報が不十分だと思い、詳しく書かせていただきます。返信していただけたら嬉しいです。 7月27日に3日目の凍結胚を移植しました。ホルモン補充です。しかし、移植翌日に伸びオリがありました。排卵の合図ですよね? 7月13日からエストラーナテープ開始、24日に再度病院受診し、内膜、血液検査の結果も良好とのことで膣剤がスタートしました。 伸びオリが28.29日と確認できることがとても気になっています。移植時期が早かったのではない か?と心配しているところです。 先生の考えを聞かせていただけると嬉しいです。ちなみに生理は7月12日から開始しました。 宜しくお願いします。

No.6085 6083続きです。宜しくお願いします。

カテゴリ: 凍結胚移植

前回の書き込みだけでは情報が不十分だと思い、詳しく書かせていただきます。返信していただけたら嬉しいです。
7月27日に3日目の凍結胚を移植しました。ホルモン補充です。しかし、移植翌日に伸びオリがありました。排卵の合図ですよね?
7月13日からエストラーナテープ開始、24日に再度病院受診し、内膜、血液検査の結果も良好とのことで膣剤がスタートしました。
伸びオリが28.29日と確認できることがとても気になっています。移植時期が早かったのではない
か?と心配しているところです。
先生の考えを聞かせていただけると嬉しいです。ちなみに生理は7月12日から開始しました。
宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

通常は、ホルモン補充周期では排卵はおこりません。オリは排卵の証拠とは言えませんのであまり気にされないで良いと思いますよ。担当医は、実際に超音波検査をしていると思いますので、信頼して良いのではないでしょうか。