No. 6097

いつもお世話になっております。 昨日は診察ありがとうございました。今回も妊娠には至らず、残念です。 診察で聞きそびれてしまったのですが7/29頃より少量ずつですが出血しており、今朝は少し量が多かったです。昨日までホルモン補充をしていたので生理が来ることはないですよね?不正出血になりますか? その場合検査の必要などあるでしょうか? また、昨日の診察でお聞きした免疫抑制剤の使用もやってみようかと思っていますが、その場合の診察予約は通常の診察予約で構わないでしょうか? お忙しい中申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

No.6097 41209

カテゴリ: 着床障害 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
昨日は診察ありがとうございました。今回も妊娠には至らず、残念です。
診察で聞きそびれてしまったのですが7/29頃より少量ずつですが出血しており、今朝は少し量が多かったです。昨日までホルモン補充をしていたので生理が来ることはないですよね?不正出血になりますか?
その場合検査の必要などあるでしょうか?

また、昨日の診察でお聞きした免疫抑制剤の使用もやってみようかと思っていますが、その場合の診察予約は通常の診察予約で構わないでしょうか?
お忙しい中申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。出血が増えてくるならば生理と考えて良いと思います。免疫抑制剤は、検査結果を見てまたご相談致しましょう。