No. 6103

いつも大変お世話になっております。 初期流産の経過確認で7/26に診察をしていただきましたが、その後まだ出血が止まりません。量は多くはありませんが、コンスタントに出る感じで茶色ぽい色です。 前回の診察で4-5日後に排卵しそうとのことで、29日にタイミングをとりました。 出血が止まらないので、一度診ていただいたほうがよいでしょうか?

No.6103 42368

カテゴリ: 流産

いつも大変お世話になっております。
初期流産の経過確認で7/26に診察をしていただきましたが、その後まだ出血が止まりません。量は多くはありませんが、コンスタントに出る感じで茶色ぽい色です。
前回の診察で4-5日後に排卵しそうとのことで、29日にタイミングをとりました。
出血が止まらないので、一度診ていただいたほうがよいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

流産後にスッキリと出血が止まるとは限りません。次回の生理まで少量の出血が続くことは珍しくはないのです。大量の出血でなければ様子を見ても良いと思いますよ。もし大量の出血、腹痛、不安になる、ようであればおいで頂けますか。