No. 6104

先週も質問させて頂きましたが、続けてお忙しいところすみません。。 7月13日にポリープ手術をして頂き、術後の赤い出血は10日で完全に止まりました。 7月28日の朝から再び茶色い出血?おりもの?がずっと続いており、今もあります。 お腹もチクチクとたまに痛むことがあり、気になっております。 先日、質問にお答え頂き、術後の症状でしょう。とお返事を頂きましたが、だらだらとずっと続いているので、このまま次の診察まで放っておいて大丈夫なのか心配で書かせて頂きまきた。 次の来院予定は8月の3周目あたりを予定しております。 その前に一度診察に伺ったほうがよろしいでしょうか? また、次の生理がきたらセキソビットを飲むように言われていますが、生理直前まで不正出血があったとしても、生理がきたら予定通りセキソビットを飲んでしまってよろしいですか? 度々すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。

No.6104 43641

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

先週も質問させて頂きましたが、続けてお忙しいところすみません。。
7月13日にポリープ手術をして頂き、術後の赤い出血は10日で完全に止まりました。
7月28日の朝から再び茶色い出血?おりもの?がずっと続いており、今もあります。
お腹もチクチクとたまに痛むことがあり、気になっております。
先日、質問にお答え頂き、術後の症状でしょう。とお返事を頂きましたが、だらだらとずっと続いているので、このまま次の診察まで放っておいて大丈夫なのか心配で書かせて頂きまきた。
次の来院予定は8月の3周目あたりを予定しております。
その前に一度診察に伺ったほうがよろしいでしょうか?

また、次の生理がきたらセキソビットを飲むように言われていますが、生理直前まで不正出血があったとしても、生理がきたら予定通りセキソビットを飲んでしまってよろしいですか?
度々すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

子宮内膜ポリープの術後は、次の生理まで少量の終結があるのが通常のことです。術後の大量の出血、強い腹痛、38.5度以上の発熱、などがなければ経過を見ても良いと思います。ただし、もしご不安ならばおいで頂ければ確認の診察を致しますよ。上記の症状の範囲内ならば、セキソビットも予定通り飲んで良いでしょう。