No. 6108

体外受精を希望しており 他のクリニックで タイミングから入り 2回程妊娠しましたが 心拍確認前に流産してしまいました。 その後、人工授精を10回しましたが 妊娠には到りませんでした。 その後は、ずっとクリニックは 通っていなかったのですが 自分達では、排卵検査薬で3~4年頑張っていましたが、やはり妊娠には至らず。 今、34才なのですが 8年位頑張っています。 もう、自分達では どうにもならないと思ってます。 ホームページを拝見させて頂き 高橋先生の所でお願いしたいのですが 私達夫婦は事実婚というかたちで 生活をしています。 戸籍謄本もお互いの住所も 用意できます。 私達夫婦は 診察はして頂けるのでしょうか?

No.6108 26

カテゴリ: 不妊症検査

体外受精を希望しており
他のクリニックで
タイミングから入り
2回程妊娠しましたが
心拍確認前に流産してしまいました。
その後、人工授精を10回しましたが
妊娠には到りませんでした。
その後は、ずっとクリニックは
通っていなかったのですが
自分達では、排卵検査薬で3~4年頑張っていましたが、やはり妊娠には至らず。
今、34才なのですが
8年位頑張っています。
もう、自分達では
どうにもならないと思ってます。
ホームページを拝見させて頂き
高橋先生の所でお願いしたいのですが
私達夫婦は事実婚というかたちで
生活をしています。
戸籍謄本もお互いの住所も
用意できます。
私達夫婦は
診察はして頂けるのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

籍が入っていなくても、事実婚ならば不妊治療は可能です。戸籍謄本を準備して頂ければ、それ以外では、こちらで準備する事実婚の宣誓書を記入して頂ければ、人工授精も体外受精も可能ですよ。診察をご希望の場合には、受付にお電話頂き初診予約をお取り頂けますか。