No. 6109

立て続きに質問すみません。。。 術後の出血と思われるものが2回にわたって10日ほど続きましたが、予定通り今月5日に生理がきました。 7日からセキソビットを飲む予定になっておりますが、次の診察はD12.13あたりでよろしかったでしょうか? また、人工授精も少し検討しているのですが、今回のタイミングでも人工授精は可能なのでしょうか? それとももう少しタイミング法で様子を見てもよろしいのでしょうか? お忙しいところ大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。

No.6109 43641

カテゴリ: 排卵誘発剤 人工授精

立て続きに質問すみません。。。
術後の出血と思われるものが2回にわたって10日ほど続きましたが、予定通り今月5日に生理がきました。
7日からセキソビットを飲む予定になっておりますが、次の診察はD12.13あたりでよろしかったでしょうか?
また、人工授精も少し検討しているのですが、今回のタイミングでも人工授精は可能なのでしょうか?
それとももう少しタイミング法で様子を見てもよろしいのでしょうか?
お忙しいところ大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

生理が来たようなので、予定通りにセキソビットを使用して下さい。今周期から、人工授精も可能ですよ。排卵チェックは、生理12~13日にまずはおいで下さい。