No. 6121

いつもお世話になっております。 先日は採卵、ありがとうございました。 本日凍結数の結果を頂きました。グレードについては次回診察時にお話があるとのことで今は分かりませんが、凍結数は3つでした。そこで、高齢なこともあり、早い時期に再度採卵に挑戦して凍結胚のストックを持った方が良いのか移植してみるべきかご意見を頂きたく投稿しました。DHEAのサプリを飲みはじめて1ヶ月程度とまだ効果が出るには早いとも思います。1回移植してみてから結果次第で再度採卵するかご相談する方がベターなのでしょうか?以前の投稿でも書いたのですが、もし採卵をお願いするとしたら頻回通院など考慮すると育休中の10月末までにと思っております。 どうぞ宜しくお願いします。

No.6121 38121

カテゴリ: 凍結胚移植 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
先日は採卵、ありがとうございました。
本日凍結数の結果を頂きました。グレードについては次回診察時にお話があるとのことで今は分かりませんが、凍結数は3つでした。そこで、高齢なこともあり、早い時期に再度採卵に挑戦して凍結胚のストックを持った方が良いのか移植してみるべきかご意見を頂きたく投稿しました。DHEAのサプリを飲みはじめて1ヶ月程度とまだ効果が出るには早いとも思います。1回移植してみてから結果次第で再度採卵するかご相談する方がベターなのでしょうか?以前の投稿でも書いたのですが、もし採卵をお願いするとしたら頻回通院など考慮すると育休中の10月末までにと思っております。
どうぞ宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

採卵を優先する考えは、最近多くなっております。ただし、採卵を連続することは適当ではないので、早くても2~3ヶ月後の採卵になります。1周期胚移植を入れてみることはあり得る選択です。