No. 6123

お世話になっております。 帝王切開瘢痕症候群の事で。。。 脂汗が出るほどの腹痛と、2週間以上続く出血で皮膚のかぶれが酷く、日常生活に苦痛を感じる様になり、総合病院を受診しました。 結果、手術をオススメされました。 今後の生活の事や不妊治療の事を考えて、手術を選択しました。 現在は、手術も終わりジエノゲストを服用中です。 8月中旬で薬の服用も終わり、瘢痕からの出血が止まっていれば、9月から不妊治療の再開ができそうです。 手術をして頂いた先生から、紹介状を頂けるそうです。 できれば、高橋先生に目を通して頂きたいと思っており、次回の診察を先生にお願いしたいです。 また、移植前に再検査の必要があるものがあれば教えて頂きたいです。 お忙しい中ワガママを言って申し訳無く思っています。。。 よろしくお願いします。

No.6123 35869

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
帝王切開瘢痕症候群の事で。。。
脂汗が出るほどの腹痛と、2週間以上続く出血で皮膚のかぶれが酷く、日常生活に苦痛を感じる様になり、総合病院を受診しました。
結果、手術をオススメされました。
今後の生活の事や不妊治療の事を考えて、手術を選択しました。
現在は、手術も終わりジエノゲストを服用中です。
8月中旬で薬の服用も終わり、瘢痕からの出血が止まっていれば、9月から不妊治療の再開ができそうです。
手術をして頂いた先生から、紹介状を頂けるそうです。
できれば、高橋先生に目を通して頂きたいと思っており、次回の診察を先生にお願いしたいです。
また、移植前に再検査の必要があるものがあれば教えて頂きたいです。

お忙しい中ワガママを言って申し訳無く思っています。。。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

腹痛と持続性出血があり、日常生活に支障がある場合には、確かに手術の適応になります。お疲れ様でした。次回の診察は私が承りますよ。受付で、私の診察のご希望をお申し出下さい。それではお待ちしています。