No. 6126

掲示板の早速のお返事ありがとうございます。 No.6117の書き込みは、診察番号を42982と間違えていました。正しくは42892です。すみませんでした。 院長先生のご回答を読ませて頂いていて、主人とも話し合って、せっかく、グレード1が取れたことですし、グレードの良い子と、もう一つどちらかを二人戻してみたいと思います。 よろしくお願い致します。 着床の為にブスコパンを服用するのは、収縮抑制に効果はあるのでしょうか? また、レベニンを使うと着床を助けるというのはどんな効果ですか? ビオスリーも着床に効果があるのでしょうか? 他にも着床するためにできることがあれば試してみたいです。 染色体分析とは受精卵の染色体を調べる事ですか? よろしくお願い致します。

No.6126 42892

カテゴリ: 着床障害 凍結胚移植

掲示板の早速のお返事ありがとうございます。
No.6117の書き込みは、診察番号を42982と間違えていました。正しくは42892です。すみませんでした。
院長先生のご回答を読ませて頂いていて、主人とも話し合って、せっかく、グレード1が取れたことですし、グレードの良い子と、もう一つどちらかを二人戻してみたいと思います。
よろしくお願い致します。
着床の為にブスコパンを服用するのは、収縮抑制に効果はあるのでしょうか?
また、レベニンを使うと着床を助けるというのはどんな効果ですか?
ビオスリーも着床に効果があるのでしょうか?
他にも着床するためにできることがあれば試してみたいです。
染色体分析とは受精卵の染色体を調べる事ですか?
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

着床障害に、子宮の蠕動亢進があるようなので、子宮の収縮を押さえる目的でブスコパンを使用します。レベニンは、乳酸菌製剤ですが、子宮内は90%以上がラクトバチルスなどの乳酸菌が占めているのですが、他のばい菌が増えていると妊娠しにくい可能性があるのです。ビオスリーやレベニンを使用しています。染色体分析は、お二人尾染色体分析と、胚の染色体分析がありますが、胚の染色体分析は、現在指定された施設で検討中です。