No. 6143

ご無沙汰しております。 高橋先生、まだまだ残暑厳しいですが、疲れが出てはおられないでしょうか。 その節は大変お世話になり、ありがとうございました。 おかげさまで、子どもたちは元気いっぱいにそだっています。 もう一人授かりたく、また凍結胚移植をお願いします。 前回はホルモン補充していただいたと思いますが、今回もしたほうがよいでしょうか。 生理は再開しており、10月に断乳します。8月7日にMRワクチンを接種しました。 また、あらためて必要な検査はありますか。 断乳したら、すぐにでも移植していただきたい気持ちでおります。 また、前回通院時、どちらの先生も基礎体温について、全く触れられなかったのですが、必要ないでしょうか。現在測っていません。 ご多忙のところたいへん恐縮ですが、よろしくお願いします。

No.6143 34985

カテゴリ: 凍結胚移植

ご無沙汰しております。
高橋先生、まだまだ残暑厳しいですが、疲れが出てはおられないでしょうか。
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで、子どもたちは元気いっぱいにそだっています。
もう一人授かりたく、また凍結胚移植をお願いします。

前回はホルモン補充していただいたと思いますが、今回もしたほうがよいでしょうか。
生理は再開しており、10月に断乳します。8月7日にMRワクチンを接種しました。
また、あらためて必要な検査はありますか。
断乳したら、すぐにでも移植していただきたい気持ちでおります。

また、前回通院時、どちらの先生も基礎体温について、全く触れられなかったのですが、必要ないでしょうか。現在測っていません。

ご多忙のところたいへん恐縮ですが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無事に二人目のお子様も誕生されたようで何よりです。生理が順調ならば自然周期で良いと思います。基礎体温表は必ずしも必要ありません。10月に断乳したならば胚移植は可能ですよ。ただし、その前に、生理中のホルモン検査と、生理後の子宮鏡検査は受けていおいた方が良いでしょう。検査においで頂けますか。