No. 6160

以前も掲示板でお世話になりました。 基礎体温についてお伺いしたいと思い、再び投稿させていただきました。 今生理3日目ですが低温期がとても高いです。いつも高温期は39度から37.1度前後、低温期は34〜36度くらいなのですが、生理2日目、3日目は36.9度、37.4度と高めでした。低温期に基礎体温が高いと良い卵が育たないとネットに書いてありましたが、本当でしょうか?低温期にしっかり基礎体温を下げる方法はありますでしょうか。今は特に薬は飲んでおりません。

No.6160 はなまる

カテゴリ: 基礎体温

以前も掲示板でお世話になりました。
基礎体温についてお伺いしたいと思い、再び投稿させていただきました。

今生理3日目ですが低温期がとても高いです。いつも高温期は39度から37.1度前後、低温期は34〜36度くらいなのですが、生理2日目、3日目は36.9度、37.4度と高めでした。低温期に基礎体温が高いと良い卵が育たないとネットに書いてありましたが、本当でしょうか?低温期にしっかり基礎体温を下げる方法はありますでしょうか。今は特に薬は飲んでおりません。

高橋敬一院長からの回答

低温期に基礎体温が高いと良い卵が育たないという話は、私は知りません。基礎体温は、基礎代謝を反映しています。卵の質とは関係ないと思いますよ。