No. 6176

初めまして。私は今年の6月に、子宮内胎児死亡により34週で死産した者です。不育症検査含め貴院で妊娠までお世話になる事は可能でしょうか? 死産の原因は、断定はできないが、おそらく臍帯経絡だろうとの事でした。分娩した病院では解剖や血液検査などはしていません。このままで良いのか、次の妊娠がとても怖いです。

No.6176 ぷ

カテゴリ: 習慣流産・不育症

初めまして。私は今年の6月に、子宮内胎児死亡により34週で死産した者です。不育症検査含め貴院で妊娠までお世話になる事は可能でしょうか? 死産の原因は、断定はできないが、おそらく臍帯経絡だろうとの事でした。分娩した病院では解剖や血液検査などはしていません。このままで良いのか、次の妊娠がとても怖いです。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでの、不育症、習慣流産の検査や治療は可能です。妊娠されたらば、妊娠7週位に卒業となります。34週の胎児死亡は、臍帯巻絡であったとの事なので、そのための不育症の検査はありませんが、念のために一通りの検査をしてもよいかもしれませんね。診察をご希望の場合には、受付にお電話頂き、初診予約をお取り頂けますか。