No. 6177

いつもお世話になっております。 子宮の組織検査の結果を電話で教えていただいたら、『炎症があるから抗生物質を出すので近々来てください』 とのことでした。 『ガンとかではないということですか?』 とお聞きすると 『ガンかどうかの検査ではないです』 と言われました。 ショックもあり、それだけ聞いて電話を終えてしまったのですが、通院のタイミングがよくわからなくて… プレバノールを飲み終わり、そろそろ生理が始まりますが生理中でも大丈夫ですか? そこまで緊急を要さないようでしたら、次の通院時期として高橋先生に言われていた生理6〜10日でも大丈夫でしょうか? 適切な通院時期を教えてください。 それとあまり心配いらないようなものですか?深刻に受け止めた方がいいようなものですか?原因は何だと思われますか? 35で子宮内膜ポリープを取っています。38で通院を再開した時に子宮鏡で『子宮内膜に柱のようなものがある』と言われたこともあります。子宮卵菅造影検査の結果、治療再開して大丈夫ということでしたが…。何か子宮内膜にできやすい体質等でしょうか?内容がわからず毎日不安で苦しいです。わかる範囲で詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

No.6177 35842

カテゴリ: 着床障害 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

いつもお世話になっております。
子宮の組織検査の結果を電話で教えていただいたら、『炎症があるから抗生物質を出すので近々来てください』
とのことでした。
『ガンとかではないということですか?』
とお聞きすると
『ガンかどうかの検査ではないです』
と言われました。
ショックもあり、それだけ聞いて電話を終えてしまったのですが、通院のタイミングがよくわからなくて…
プレバノールを飲み終わり、そろそろ生理が始まりますが生理中でも大丈夫ですか?
そこまで緊急を要さないようでしたら、次の通院時期として高橋先生に言われていた生理6〜10日でも大丈夫でしょうか?
適切な通院時期を教えてください。
それとあまり心配いらないようなものですか?深刻に受け止めた方がいいようなものですか?原因は何だと思われますか?
35で子宮内膜ポリープを取っています。38で通院を再開した時に子宮鏡で『子宮内膜に柱のようなものがある』と言われたこともあります。子宮卵菅造影検査の結果、治療再開して大丈夫ということでしたが…。何か子宮内膜にできやすい体質等でしょうか?内容がわからず毎日不安で苦しいです。わかる範囲で詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

電話やこの掲示板では、正確なことの説明は難しいですので、直接クリニックに診察においで頂けますか。癌ではありませんし、がん細胞がいたわけでもありません。ご不安なままでいるよりも、すぐに来て頂き、直接お話をした方が良いでしょう。