No. 6192

いつもお世話になっております。 8月28日に初めて人工授精をして頂きましたが、本日9月10日の昼間からちょろちょろと出血があり、夕方過ぎには生理のようになってきました。 人工授精をしていただいた時に、次回はもし生理が来たらクロミッドを渡すので生理3日目までに来て。 と、言われましたが、仕事の関係で13日の午後にならないと行けません。 この場合、生理4日目になりますがそれでも大丈夫なのでしょうか? また、本日10日の出血がいつもより少ない感じなので、明日を1日目としてもよろしいのか悩んでおります。 電話でもはっきりした答えが聞けず、こちらに質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

No.6192 43641

カテゴリ: 排卵誘発剤

いつもお世話になっております。

8月28日に初めて人工授精をして頂きましたが、本日9月10日の昼間からちょろちょろと出血があり、夕方過ぎには生理のようになってきました。
人工授精をしていただいた時に、次回はもし生理が来たらクロミッドを渡すので生理3日目までに来て。
と、言われましたが、仕事の関係で13日の午後にならないと行けません。
この場合、生理4日目になりますがそれでも大丈夫なのでしょうか?
また、本日10日の出血がいつもより少ない感じなので、明日を1日目としてもよろしいのか悩んでおります。
電話でもはっきりした答えが聞けず、こちらに質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

クロミッドは、生理5日目から服用することも良くあります。生理4日目の来院で問題ありませんよ。しっかりとした生理の開始日を1日目とお考え下さい。ただ、数え方が1~2日ずれても問題はありませんよ。