No. 6196

ご無沙汰しております。 現在、2人のかけがえのない宝物とバタバタ過ごしております。 私ももう40歳で、2人で十分!と思っていたのですが、、、欲がでたのか、新生児ロスなのか、、、 たまごも後2つ凍結してあります。 破棄する=殺す、ではありませんが、破棄する選択がなかなかできず、延長してあります。 3人目を望む場合、また検査からでしょうか?どのような検査が必要でしょうか。

No.6196 31810

カテゴリ: 凍結胚移植

ご無沙汰しております。
現在、2人のかけがえのない宝物とバタバタ過ごしております。

私ももう40歳で、2人で十分!と思っていたのですが、、、欲がでたのか、新生児ロスなのか、、、

たまごも後2つ凍結してあります。

破棄する=殺す、ではありませんが、破棄する選択がなかなかできず、延長してあります。

3人目を望む場合、また検査からでしょうか?どのような検査が必要でしょうか。

高橋敬一院長からの回答

二人のお子さまが健やかに成長されているようで何よりです。3人目をお望みならば、生理2~5日目のホルモン検査、生理6~10日の子宮鏡検査が必要です。その後は、生理が順調であれば自然周期での胚移植、生理が不順あらば、ホルモン補充での胚移植となります。ご希望の時には、生理中にでもおいで頂けますか。