No. 6219

お世話になっております。 先日は、胎嚢確認ありがとうございました。前回は確認できなかった胎嚢があったのでとりあえずは安心しました。 まだ心拍確認があったりと安心するには早いとは思いますが、、 1人目は、悪阻の経験が全く無いまま出産したのですが、最近食事をすると気持ち悪さが続きます。酷い時は1日中気持ち悪さが続く日もあります。吐いたりする事はありません。 これは悪阻なのでしょうか?まだ5週に入ったばかりなのでこんなに早く悪阻の症状は出ませんか?

No.6219 31133

カテゴリ: 妊娠初期

お世話になっております。
先日は、胎嚢確認ありがとうございました。前回は確認できなかった胎嚢があったのでとりあえずは安心しました。
まだ心拍確認があったりと安心するには早いとは思いますが、、
1人目は、悪阻の経験が全く無いまま出産したのですが、最近食事をすると気持ち悪さが続きます。酷い時は1日中気持ち悪さが続く日もあります。吐いたりする事はありません。
これは悪阻なのでしょうか?まだ5週に入ったばかりなのでこんなに早く悪阻の症状は出ませんか?

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠おめでとうございます。妊娠5週でも、つわりが始まる方はいらっしゃいます。前回の妊娠と、今回が同じとは限りませんので、不思議なことではありません。ホルモンが高い証拠だと考えれば悪いことでは無いかもしれませんね。このまま良い経過である事をお祈りします。