体外受精の排卵誘発

いつもお世話になっております。 AIHを3回行い、失敗しています(現在3回目生理待ち、すでにオリモノがあったので生理がくると思われます) 自身の、AMHが低いこと、主人の数値が悪いこと、これらを考慮した場合、やはり次のステップへ進んだ方がよいのでしょうか? また、その場合どのような予定で進んでいくのでしょうか? 前回のAIHの時にクロミフェンを頂いているのですが、これは飲まない方がよいのでしょうか? DVDや冊子を読みましたがよくわかりません。 私の場合、どのような採卵方法がよいのでしょうか?

No.622 30469

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
AIHを3回行い、失敗しています(現在3回目生理待ち、すでにオリモノがあったので生理がくると思われます)
自身の、AMHが低いこと、主人の数値が悪いこと、これらを考慮した場合、やはり次のステップへ進んだ方がよいのでしょうか?
また、その場合どのような予定で進んでいくのでしょうか?
前回のAIHの時にクロミフェンを頂いているのですが、これは飲まない方がよいのでしょうか?
DVDや冊子を読みましたがよくわかりません。
私の場合、どのような採卵方法がよいのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

返事が遅れて大変失礼致しました。すでに3回AIHをおこなっており、AMHの結果や精子の状態を見ますと、早期に体外受精を開始された方が良いと思います。もし採卵数がたくさん得られるならば、その方が良いと思います。誘発方法は次回の生理開始3日以内来て頂き、超音波検査をしてみた上で判断してみては如何でしょうか。もし詳しい説明が必要ならば、胚培養士の説明の予約をして、相談して頂けますか。