No. 6222

お世話になっております。 前回の診療の際に、次回人工授精にするか体外授精をするかを決められませんでしたが、体外授精に挑戦してみることに決めました。体外授精であれば生理3日目までに診察と伺ったのですが、掲示板を見ていると生理の始まる前に相談に来るようにという記載もあるようです。 予定通り3日目までの受診でよろしいですか?それともその前に伺った方がいいでしょうか。 また、夫の精液検査がまだなのですが、採卵準備中の通院のどこかでお願いするのでも大丈夫でしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.6222 44186

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
前回の診療の際に、次回人工授精にするか体外授精をするかを決められませんでしたが、体外授精に挑戦してみることに決めました。体外授精であれば生理3日目までに診察と伺ったのですが、掲示板を見ていると生理の始まる前に相談に来るようにという記載もあるようです。
予定通り3日目までの受診でよろしいですか?それともその前に伺った方がいいでしょうか。
また、夫の精液検査がまだなのですが、採卵準備中の通院のどこかでお願いするのでも大丈夫でしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

承知しました。体外受精に進んでいきましょう。卵巣の機能が低下気味ですので、マイルド法か、HMGアンタゴニスト法が良いでしょう。生理開始3日以内においで頂けますか。