No. 6226

お世話になっております。 グレードの良い卵を移植しても妊娠に至らないのは、卵の質が悪いからでしょうか?それとも移植の日にちをもう少し遅くした方が良いというのも、ありますか?今までだいたい生理は28日周期で来ていたので、移植の日にちが早いと、内膜も厚くなく体の環境も整っていないので、着床できないのかな?と思いました。 移植は、採卵日から数えた日でするのがいいものなのでしょうか?

No.6226 31468

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。

グレードの良い卵を移植しても妊娠に至らないのは、卵の質が悪いからでしょうか?それとも移植の日にちをもう少し遅くした方が良いというのも、ありますか?今までだいたい生理は28日周期で来ていたので、移植の日にちが早いと、内膜も厚くなく体の環境も整っていないので、着床できないのかな?と思いました。
移植は、採卵日から数えた日でするのがいいものなのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

妊娠しない最も多い原因は、胚の染色体異常です。これを除けば、着床障害の検査として、子宮内膜の、CD138の顕微賞検査と、子宮内のばい菌の質と量を確認してみましょう。子宮内膜が厚くなるのを確認して行きましょう、